RSS | ATOM | SEARCH
チャーシューが美味しいラーメン店
この前、テレビ番組の「 秘密のケンミンSHOW 」で、
常滑のラーメン店「八百善」さんが取り上げられていました。

ここに初めて行ったのは、かれこれ20年くらい前になると思いますが、
当時から、チャーシューの大きさ、味には、驚かされました。

今でも、たまに、無性に食べたくなるときがあり、
都合がつけば行くことがあります。

しかし、少し出遅れると、
すでに店の外で待っている人たちが・・・
タイミングよく行けると並ばなくて済むんですけどね。

しかし、もう20年も経つのかと思うと、
早いものです。
あのラーメンを食べると、その当時のことが思い出されて、
不思議な感覚になります。



八百善

〒479-0844 
愛知県常滑市 大和町1-115
0569-35-4481

月曜定休日(火曜不定休)

11:00くらい〜14:00くらいまで営業

中華そば 680円
author:ikiraku, category:地域情報, 13:33
-, -, -
2012年夏 常滑焼まつり
暑い日が続きますね。 
しかし、8月はイベントシーズンでもあります。 

ここ常滑では、 8月18日(土)・19日(日)に、 
第46回 常滑焼まつりが開催されます。 
期間中は、様々なイベントが行われます。 


 掘り出し物の常滑焼をお値打ち価格で入手できる 
「常滑焼大即売市」は、ボートレース場で開催されます。 
18日(土)9:00〜21:00 
19日(日)9:00〜17:00 


 また、ステージイベントでは、 
18日(土)10:30 まつり囃子
       11:30 寄せ植え教室
       13:30 スペシャルミュージックLive
       17:00 とこなめ総踊り 

 19日(日)12:00 とこなめダンスレボリューション 


 その他 
「おもてなしカフェ」
 常滑焼の急須で淹れる、おいしい煎茶、玉露
 料金 500円(和菓子付き) 

 「似顔絵コーナー」 
料金 モノクロ600円 カラー1200円 

「やきもの道場」「伝統工芸士ロクロ実演」
 「i-MiEV(三菱自動車)試乗展示」
 「チャリティーボート試乗会」など


 そして、納涼大花火大会は、 
18日(土)19:00〜20:00 
1500発の花火が打ち上げられます。 

空港前りんくう地域では、 
一部立ち入り禁止になります。 
また、周辺は、交通渋滞も予想されます。 

 お問い合わせ: 
常滑焼まつり協賛会 0569-34-3200 



 椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症 肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、 オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方 

愛知県大府市、武豊町、美浜町、阿久比町、東浦町、東海市、南知多町、常滑市、半田市、知多市、 知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:地域情報, 15:39
comments(0), trackbacks(0), -
フォークリフトにひかれた右足
  こんばんは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

ついこの間まで寒いと思っていたのに、
気がつくと、梅雨本番になっていました。
季節は、待ってくれませんね。


1年半ぶりに来院されたIさん(女性)。
当時は、ひどいヘルニアで、
なかなか改善が見られませんでした。
仕事が忙しく休めないことが、
大きな要因だったと思われます。

一大決心をして、手術を受けることで、
かなりラクになったそうです。

手術を受けても、痛みが変わらないケースが多い中、
Iさんが改善されたことは、とても幸運だったと思います。
強制的に安静状態におかれたことも、
回復に寄与したと思われます。


さて、今回は、右足をフォークリフトにひかれて
ねじって痛めてしまったそうです。

しかし、そんなに腫れてもおらず、
動かすと痛い程度のようです。
スゴイですね。

それと、腰にもダル痛い感じが残っているそうです。

気持ちのいい動きを探しながら調整します。
さらに、体の法則に合わせて調整します。

施術後、右足の痛みがなくなって
驚いていました。

腰もラクになったようです。

右足の痛みはなくなっても、
無理をしないように、お伝えしました。。
痛みがなくなるのと、治るのは別なので、
とくに注意する必要があります。


椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
武豊町、
美浜町、
阿久比町、
東浦町、
東海市、南知多町、常滑市、半田市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:その他, 22:09
comments(0), trackbacks(0), -
腰と背中の硬さが、首に
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

今日は、穏やかな週末という感じですね。


先日、来院された20代男性のKさん。
寝違いで、首を動かすと痛いということでした。

腰や背中の硬さが気になります。
それらを整えていくと、少し動けるようになりました。


4日後、2回目

前回の施術後、少しラクになったようです。
翌日から仕事にも行かれたそうです。
スゴイですね。

この日は、前回に比べれば、かなり良くなっていました。
腰、背中、手足などを調整。
すると、さらに首の動きがよくなりました。

Kさんは、最近、運動不足と仕事の忙しさが続いていたそうです。
もともとは、柔軟性のある体だったのだと思います。

たまに、メンテナンスの整体をしておくと、
急な痛みに悩むことは少なくなると思います。
もっとも、理想を言えば、普段から、マメに体を動かすことですけどね・・・



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
武豊町、
美浜町、
阿久比町、
東海市、東浦町、南知多町、常滑市、半田市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院

author:ikiraku, category:首が痛い, 16:36
comments(0), trackbacks(0), -
ごぼう茶の効果は?
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

最近は、天気が不安定ですね。
こういう時期は、体の調子を崩しやすいので、
気をつけたいですね。


初めて飲みました。
なにを飲んだかといえば、ごぼう茶です。

50代で30代の若さを誇る南雲医師は、
ごぼう茶を飲むことをオススメしています。

ただ、自作するとなると手間がかかってしまい・・・

そこで、アマゾンを検索すると
手頃な値段で販売されていたので、購入してみました。

$常滑市の整体 腰痛・ひざ痛専門「長谷川自然療法院」


口あたりは、まろやかで、
ごぼうの良い香りがします。
ほんのり甘い感じもしました。

まだ、1回しか飲んでいないので、
効果のほどは、分かりませんが、
しばらく続けてみようと思います。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
武豊町、
美浜町、
東海市、阿久比町、東浦町、南知多町、常滑市、半田市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:その他, 11:54
comments(0), trackbacks(0), -
職業柄、蛇口に目がいく
こんばんは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

いつも来院されるKさん。
先週は、新婚旅行で、サイパンへ行ってこられたそうです。
南の島、ステキですね。

ここのところ、公私共に忙しいようで、
腰や首肩などが、つらいということです。

体を診ると、いつもとは、逆側に、異常が多かったです。

腰や脚などを調整していくと、
肩周りもラクになっていきました。


Kさんは、大手水洗関連用具メーカーの方です。
そのせいか、サイパンでも、ホテルの蛇口などに目が行ったそうです。
職業によって、見るところが違うものなんですね。

今週末も、忙しいそうですが、
楽しんでくださいね。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
武豊町、
東海市、美浜町、阿久比町、東浦町、南知多町、常滑市、半田市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:その他, 19:37
comments(0), trackbacks(0), -
バランス能力を鍛えて、若返り
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

明日は、この地域のお祭りです。
お囃子が聞こえてきます。
お祭りは、童心に返りますね。


今日は、体のバランス能力について。

バランスをとる力は、動物として、とても大切なものです。
これが衰えると、野生動物の世界では、命の危機につながります。

言いかえると、バランス能力が高まることは、
精神力、生命力が高まることです。

バランス能力を簡単に高める方法は、
両足をそろえて立ち、目を閉じること」です。

目を閉じて、両足で立った状態でも、
体が、前後左右にゆれてくるでしょう。

このゆれながら、バランスをとろうとすることで、
バランス能力が高まります。

さらに、バランス能力を高めるには、
片足で立って、目を閉じるとよいです。

1分以上、バランスをとれるようになれば、
体の若返りを感じるようになるかもしれませんよ。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
東海市、武豊町、美浜町、阿久比町、東浦町、南知多町、常滑市、半田市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:その他, 15:38
comments(0), trackbacks(0), -
その日のゆがみ、その日のうちに
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

天気予報では、強い雨ということでしたが、
ここ常滑では、とくに荒れた天気にはなりませんでした。
みなさんのところは、いかがでしょうか?


2週間ぶりに来院されたSさん(女性)。
腰、股関節の痛み、右肩周りの痛みなどが気になります。

前回、簡単にできるセルフケアをお伝えしたところ、
かなり効果があったようです。

仕事が終わって、帰宅すると、腰に痛みが出ることもあるそうですが、
セルフケアをやって寝ると、翌朝にはラクになっているそうです。

やはり、「その日のゆがみ、その日のうちに」
というのが、効果的ですね。

股関節も、ズキズキしていた痛みが、
あまり気にならなくなっています。

それと、当院に来るようになってから、この1ヶ月くらい、
コルセットをつけなくても大丈夫になったそうです。

こうして、振り返ってみると、ずいぶん変化しています。
継続的な施術とセルフケアは、とても大切です。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
東海市、
大府市、
武豊町、
美浜町、
阿久比町、
東浦町、
南知多町、
常滑市、
半田市、
知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:腰痛, 16:41
comments(0), trackbacks(0), -
膝下の出っ張りがなくなってきて、驚いた
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

今日は、いい天気ですね。
お花見日和でしょう。


オスグッドで来院しているYくん。
小学5年生です。
サッカーをやっています。

数ヶ月前から、膝に痛みがありますが、
我慢して練習をやっているそうです。

接骨院にも通いましたが、
なかなか、改善しないとのこと。

初回、太もも、足首、股関節の調整で、
屈伸、階段動作の痛みが、最初を10とすると、3まで減りました

5日後に、2回目の来院でしたが、
日常生活で、ラクになっている、ということでした。

1週間後、3回目。
日常生活では、気にならないレベルになりました。
そろそろ、サッカーの練習に参加して、
どんな状態になっているかを、確認してもらって良いでしょう。

Yくんは、当院で施術を受けてから、
オスグッド特有の膝下の出っ張りが
徐々に、なくってきて、驚いたそうです。

適切な施術で、体のバランスが整ったこと、
Yくんの体の回復力の結果でしょう。

早く、サッカーを楽しめるようになりましょうね。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
東海市、
大府市、
武豊町、
美浜町、
阿久比町、
東浦町、
南知多町、
常滑市、
知多市、半田市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:オスグット, 14:39
comments(0), trackbacks(0), -
部屋の中を思い出すことで、記憶力強化
こんにちは。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

今日は、風が強くて、寒いです。
お花見には、この週末がいいようですが、寒さ対策も必要ですね。


集中力を養う方法について。

ちょっと空いた時間などがあれば、
目を閉じて、リラックスします。

そして、自分の部屋を思い出します
いつも座っている場所の目の前の様子を思い出しましょう。

どこに、何が置いてあるか、
モノの形、色、材質、
床や天井の様子など、
できるだけ細かく思い出します。

目の前に、映像として見えるくらいまで、
イメージを強めていきます。

こうして見ることができれば、
集中力のトレーニングとしては成功です。

記憶力や分析力などを高める効果があるので、
興味のある方は、すきま時間にやってみるといいですよ。



椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
東海市、
大府市、
武豊町、
美浜町、
阿久比町、
東浦町、
南知多町、
知多市、常滑市、半田市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院
author:ikiraku, category:その他, 12:19
comments(0), trackbacks(0), -